

4歳の誕生日

だいぶ更新間隔が空いてしまいましたが・・・

先日、8月25日は寅蔵君の4歳の誕生日でした

4歳ケーキ

このケーキが夕飯代わり(笑)

待ちきれないけどお手をして・・・

4歳お手

喰うぞ

4歳食べる1

4歳食べる2

舐めてるだけみたいだぞ(笑)

この後、介助してもらい完食しました


花子の旅立ち

花子

2012年1月22日未明、母ちゃんの実家で婆ちゃんとのんびり過ごしていた花子が旅立ちました。
前夜のご飯はほとんど食べずになぜが寝床にも入りたがらなかった。
しょうがないので毛布を敷き、さらに毛布も掛けてそのまま寝かしておいたそうです。
朝、婆ちゃんが起きて様子を見たときにはすでに冷たくなっていたようです。
ここ数カ月、多少食は細くなってはいたけどマイペースにのんびり過ごしていた花子は大した病気もせず
手のかからない子でした。
2月28日で11歳になるところでしたが、10歳11カ月で旅立ちました。

父ちゃんと母ちゃんにフレンチブルドッグの魅力を教えてくれました。
花子の兄弟や子供はいないかと探してたどりついた犬舎『ブルプラン』
それがきっかけで寅蔵と出会いました。
血統のつながりはないけど花子と寅蔵は同じ犬舎の出身です。

花子と寅蔵2011正月

婆ちゃん一人になっちゃったからこっそり見守っててね。

いっぱい癒してくれてありがとう。

2011年末


今年1年無事過ごせました。
東日本大震災や長野県北部地震、台風などの自然災害が猛威をふるった1年でした。
寅蔵一家は来年の自宅完成を心待ちにしております。

2011年末

外観はほぼ完成に近づいてきました。
来月末には寅蔵roomの備わった家に引っ越しの予定です。

今年1年、お世話になった皆様ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

2011年末寅蔵

棟上

足場が組み立てられて、いよいよ本日は棟上げです。

棟上直前

12月になり早速小雪が舞う中、棟上スタートです。

棟上開始

大工さんたちが手際良く1階の柱を組んでいきます。

棟上中

1階部分が完了です。

棟上1階

足場の上から見るとこんな感じ。

足場上より

そして2階部分。

棟上2階

ちょうどお昼でした。
午後はカーテンやらいろいろ見に行っていて4時半頃行ってみると…

棟上完了

大工さんたちは養生を終了していました
あっという間に形が出来上がりました。
明日から屋根板金が始まって大工さんたちは内部に取り掛かるようです。
家ができるんだなあと実感がわいた1日でした。

寅蔵


寅蔵の出番がなかったね
ごめんよ

基礎工事完了

さて、すったもんだがありましたが

現場を寅蔵が案内

オイラが進捗状況をご案内します


まず、床掘りが完了して外周部分に砕石が敷かれました。

床掘り

捨てコンを打ち、土間の砕石を均して防湿シートを敷き
外周部分の型枠を組みたて、鉄筋を組みます。

土間コン前

土間のコンクリートを打設。

土間コン完

立ち上り部分の型枠を組み立て、コンクリートを打設。
養生期間をおいて型枠を外して玄関等のポーチや土間部分のコンクリートを打設。

基礎工事完

これで基礎工事は完了です。


ところでオイラの部屋はこのへんかな?

オイラの部屋


いよいよ今週は棟上げです。

どんな感じになって行くのかな?
プロフィール

父ちゃん@寅蔵

Author:父ちゃん@寅蔵
バスケを愛しゴルフに熱中し
フレンチブルドッグに魅了されているアラフォー
某所では信爺を名乗っているらしい…

母ちゃん@寅蔵
ゴルフに行きたいけど練習は嫌!でもレベルアップしたい!
フレンチブルドッグ命のアラフォー
最近は石川遼君に夢中…

寅蔵(タイガーブリンドル)
2009年8月25日群馬県富岡市生まれ
基本はマイペース&小心者
掃除機とドライヤーが天敵

花子(フォーン)
2001年2月28日群馬県富岡市生まれ
超マイペースで散歩嫌い
食べ物への執着心は衰えず太り気味
母ちゃんの実家で婆ちゃんと老後生活を満喫
2012年1月22日10歳11ヶ月で旅立ちました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
