スポンサーサイト


基礎工事完了

さて、すったもんだがありましたが

現場を寅蔵が案内

オイラが進捗状況をご案内します


まず、床掘りが完了して外周部分に砕石が敷かれました。

床掘り

捨てコンを打ち、土間の砕石を均して防湿シートを敷き
外周部分の型枠を組みたて、鉄筋を組みます。

土間コン前

土間のコンクリートを打設。

土間コン完

立ち上り部分の型枠を組み立て、コンクリートを打設。
養生期間をおいて型枠を外して玄関等のポーチや土間部分のコンクリートを打設。

基礎工事完

これで基礎工事は完了です。


ところでオイラの部屋はこのへんかな?

オイラの部屋


いよいよ今週は棟上げです。

どんな感じになって行くのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

父ちゃん@寅蔵

Author:父ちゃん@寅蔵
バスケを愛しゴルフに熱中し
フレンチブルドッグに魅了されているアラフォー
某所では信爺を名乗っているらしい…

母ちゃん@寅蔵
ゴルフに行きたいけど練習は嫌!でもレベルアップしたい!
フレンチブルドッグ命のアラフォー
最近は石川遼君に夢中…

寅蔵(タイガーブリンドル)
2009年8月25日群馬県富岡市生まれ
基本はマイペース&小心者
掃除機とドライヤーが天敵

花子(フォーン)
2001年2月28日群馬県富岡市生まれ
超マイペースで散歩嫌い
食べ物への執着心は衰えず太り気味
母ちゃんの実家で婆ちゃんと老後生活を満喫
2012年1月22日10歳11ヶ月で旅立ちました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
